I love cooking / 気分転換のひとつ


Regardez le coin en bas à droite, il y a "Labels", une sorte d'étiquettes pour faire le tri des articles. ça fait longtemps que j'ai pas écrit quelque chose dans le catégorie "yummy!"... oh, si on ne mange pas bien, la vie est triste ( même si j'écrit rien sur ça, ça ne veut pas forcément dire que je mange mal, mais ) voilà un peu de détente, avec une photo de mes biscuits maison ; chocolat+noix, et raisins+flocons d'avoine :)

###

このブログ、始めた頃は全くと言ってよいほどオフィシャル感もプロフェッショナル感もなく、おもしろおかしい(しかし本人は必死。ん、待てよ、だから余計おもしろかったのか…?)な海外留学生活ネタを綴る場として勿論日本語のみで書いてました。が、だんだん訪問者層が変わってきたのに伴い、日本語だけですゴメンナサイというわけにもいかず、あんまりくだらないこともプライベートすぎることも書けず。情報発信としては間違ってないけど、毎回当たり障りない内容及び連絡事項ばかりじゃおもしろくないよねーというわけで、たまには音楽と関係ないことも載っけてみようかと。

実はこの度のレイアウト大幅更新の際に削除しようか迷ったラベルが『yummy!おいしい』。全然専門的じゃないけど、日常の一部としての料理は大好きで、現地調達食材により和食のような洋食のような家ごはんをだいたい毎日、適当なレシピと勘に頼って作ってます。あと、たまに気分転換でお菓子作りも。
写真手前の小さい方は、ビターって名乗っておきながら甘すぎて持て余していた板チョコと殻付きで買ってきたくるみを割って(当然BGMはチャイコフスキーのくるみ割り人形で!)ローストして混ぜ込んだロッククッキー。奥の平べったい方はレーズンとオートミール、メープルシロップ入りほぼマクロビ(厳密に言うと違うものも入ってる)クッキーです。
今の住居に暮らし始めて9ヶ月、やっとオーブンの癖が摑めてきた!

Comments