2012/03/25

L'heure d'été / サマータイム

J'ai vu le passage à l'heure d'été, au moment précis. L'affichage de l'heure sur mon Mac a montré

01:59:59

puis une seconde après,

03:00:00

Bienvenu le printemps !!


###


在欧年数がそろそろ2桁に突入しようかというのに、なぜだかお約束のようにすっかり忘れてしまう夏時間/冬時間の切替、今回は奇跡的に覚えていられました。しかも締切間際の夜更かしついでに、Macのデジタル時計が01:59:59から03:00:00になる瞬間もこの目でしかと見届けました。時計を一時間進めるってだけなんだけど、2時台はいったいどこへ消えてしまったんだろう…とどうも100%納得はできないような、不思議な気分です。
そして、納得できてもできなくても、その分朝が1時間早く来るというわけで、その分さらに寝不足になるという。。

このところ気温の高低差が激しく、また突発の仕事が立て込んでちょっと忙しくしています。新しい企画や地味な下積み作業が主なのですが、4月上旬イギリスで開かれるシンポジウム INTER/actions でのパフォーマンス、あと6月にもう一件演奏会が入る予定があり、そちらも準備中。何はともあれ、やはり体が資本ですね。みなさまもどうぞご自愛くださいませ。

0 件のコメント: