Puss in Boots 長靴でお正月



Pattes de velours... et bottes de cuir

Puss in Boots / Le Chat Potté (2011)
- Written by Charles Perrault, William Davies, and more
- Directed by Chris Miller
- Premiered in France, 30 November 2011
- Starring Antonio Banderas, Salma Hayek, and Zach Galifianakis


Pour commencer l'année tout sérieusement, je suis allée voir Le Chat Potté (en 2D) au cinéma, un spin-off de la sage Shrek des studios DreamWorks Animation.
Après avoir vu La piel que habito de P.Almodovar, c'est difficile à croire que la voix de chat est celle d'Antonio Banderas... !


Joyeux nouvel an à tous :)


###


みなさま、あけましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。そして今年もまたたいへんお世話になることが予想されますが、どうぞお付き合い戴けましたら幸いです。

イベント三昧・一族集合のクリスマス〜年末をスペインで過ごし、その反動というか、大晦日・元旦は家族二名で静かにパリで迎えました。ゆっくりお正月モノを用意する暇もなかったけど、辛うじて年越し蕎麦だけはなんとか。お雑煮は旧正月辺りの忘れた頃にサプライズを狙ってみようと思います。

ヨーロッパの新年なんてあっさりしたもので、明日からもう通常営業。今日も『ただの日曜日?』という雰囲気がしないでもない。
でも、なし崩しにいつもどおり仕事を始めてしまうのもどうかと思い、お昼に近所の映画館で上映中の『Puss in Boots 長ぐつをはいたネコ(2011)』を観に行ってきました。オリジナルのお話じゃなくて『シュレック』シリーズに出てくるあの猫が主役のスピンオフ。というわけで対象年齢6歳以上のコメディです。これで初笑いもバッチリ(でも声優がアルモドバルのあの映画のアントニオ・バンデラスと同一人物だったのには軽くショック…!ちなみに日本語版は竹中直人なんですね)。
日本では3月公開予定。

Comments