Joyeux Noël 2011

Ces derniers jours, la plupart du temps je me suis enfermée à la maison pour composer 2 pièces : l'une pour la commande de Duo Azar, l'autre pour violoncelle seul.
......et je lève mes yeux maintenant, il y a déjà le Noël qui arrive !

Bonne fête à tous :)


###


暫く引き蘢り気味で作曲していたため更新が滞っていました(ただでさえ座って机に向かう時間が長いからパソコン触りたくないのと、出掛けないのでネタがないの二重苦)。寒さと暖房による乾燥でちょっと風邪の疑いがかかってますが、まあ元気です。


週末はDuo Azar(www.duoazar.com/)と委嘱作品の打ち合わせでした。モチベーションはあるし演奏者との関係も良好なのに、どうにも捗らないこの曲…。とある目的から、今回は『自分を追い込む方式』で作曲しているので、さらさら〜っと進まないのは重々承知なのですが、それにしても遅い。これまでのデッサンももう半分くらいボツにしてるし。まだ締切まで余裕があるものの、本当に終わるのかな。。
気分転換のために『自分を解放する方式』で片手間に書き始めた小品のほうが勢いがあって、このままだとこっちが先に日の目の見ることになりそうです。
年明けからは Ensemble Reconsil(www.reconsilexploringtheworld.com/)の方に本腰を入れねば。


それではみなさま、よいクリスマスを!

Comments