2011/11/12

Paris Photo 2011


Du 10 au 13 Novembre, la 15ème édition de Paris Photo (http://www.parisphoto.fr/) se déroule au Grand palais.
117 galeries, originaires de 23 pays, présentent les oeuvres modernes et contemporaines du XX-XIXe siècle.





###


11月10〜13日の3日間、グランパレでパリ・フォト2011 (http://www.parisphoto.fr/) 開催中。
展覧会と展示会の中間的なイベントらしく、各ブースにギャラリーの責任者や写真家が数人ずつ常駐、お客さんの質問に答えたり、作品の説明をしたり、その場で販売もしていたようです。
もうとにかく広い!ので、全部をじっくり観るのは早々に諦め、気になるブースのみを重点的にチェックしてきたのですが、それでもものすごい数でした。日本のギャラリーや海外で活躍中の日本人写真家さんたちも出品していて、見ながら『やはり感性が近いかなー』なんて思ったり、逆に意外な視点に驚かされたり。

あと、自分も同じことをしておきながら、“写真の写真を撮る人”がやたら目につく!しかも本格的なカメラで(私の場合はあくまで情報メモとしての写真のみ)。

いくつか興味を引かれたパリのギャラリーがあったので、近いうちに行ってみようと思います。

0 件のコメント: