2011/10/03

コピペの危険性&足りない要素

--- Sorry, today only in Japanese / Désolée, seulement en japonais aujourd'hui (mais ce n'est pas qch de très important non plus... juste j'ai fait une bêtise en faisant le mis à jour et je demande de m'excuser) ---


ここ数日で一気に大量の情報処理を決行したところ、人前に出すはずじゃなかったものをうっかりオンラインで載せてしまったことに先程気づき慌てて削除しました。別に他人の誹謗中傷でもなければ自分の秘密暴露でもなくて、許可を取っておらず出典もきちんと明記していない、もしかしてもしかすると所謂著作権問題に発展してしまう可能性があるかもしれない(…とこれだけまわりくどく言う程の、恐らく誰も気づかなかったであろうと思われる)抜粋文。たぶん昔の感覚だと手書きメモで留まってたような内容なんですけど、最近は持ち運びの利便性からすぐテキストデータ化しており、意外な所で弊害が発生しました。あー、びっくりした。Fishの色を一匹ずつ変えて遊んでる場合じゃなかった。

もしかしてもしかすると気づいたかもしれない可能性がある貴方はどうか見なかったことにしてください m(_ _ )m
寛大なお心遣いに(勝手に)感謝します。


というわけで、一応予定していたデザイン変更と作品リストはほぼ完了です。前回記事で「ホームページ並みにいろいろできるようになって、もう満足」というようなこと書きましたが、音楽家のウェブサイトとして致命的に抜けてる部分があるんですよね実は。そう、あれです。たまにまたうっかり忘れそうになるんですけど、あれ、やっぱり欲しい(何のことだかわからない貴方は「このくらいでもう充分じゃない?」と私と一緒にうっかり思っていてください)。
そちらに関しては近いうちに別の方面から解決できるよう、すでに対策中で、でもちょっと時間がかかるので、気長にお待ち戴ければ幸いです。

0 件のコメント: