『世界の果て』

またひさしぶりの更新になってしまいました。
締切があって忙しいわけではなく、なんだか雑用に忙しく、そしてやたらに移動が多い夏です。
ざっと計算してみたら、6月末からいままでで飛行機に5回、長距離列車に6回乗って、ジュネーヴの自宅にいたのが20日間くらいでした。まあ、演奏家の友達に比べたらなんてことないですが。

話は変わって、近所の地名(文化施設のようなものがあるので、もしかしたらその名前かも)で『ブー・デュ・モンド Bout du Monde』というのがあります。引っ越してきて数日後にバス停の名前として気づいて、ものすごい衝撃を受けたのをよく覚えています。
(A地点の周辺)




Bout du Monde、日本語訳は『世界の果て』。

気分転換にちょっと散歩に出たら、約10分で世界の果てに到着。


***


8月分の記事は時間のあるときにさかのぼって更新するつもりなので、よろしければときどき右下の『Archives・アーカイブ』の欄をご覧ください。

Comments