Centre Pompidou - Metz


パリ4区にある文化施設ポンピドゥーセンターの分館が数ヶ月前メッスにオープン。
講習会期間中にガイド付き見学をさせてもらう機会がありました。



展示内容はパリのポンピドゥーに近く、展示の仕方も同じ雰囲気。外観の写真をうっかり撮り忘れたのですが、正直外から見た感じはあまり好きではなく、でも中に入ってみたらなかなかおもしろい作りだなーと印象がアップ。絵画に限らず模型やオブジェもたくさんあって飽きさせない。



普段は自分のペースで好きなものをゆっくり観たいと思い、ガイドツアーに参加することなんて滅多にないのですが、いろいろ説明してもらうと自分では何気なく通り過ぎてしまうところにも光が当てられて、一人のときとは違った楽しみ方ができますね。すごくよかったです。

Comments