2010/03/27

Cursus-1 2010/03/22~03/27

RIM
Tests patch Max
Répétition à l'Espace de projection 1-2-3
Répétition générale
Atelier de présentation






アトリエ=プロジェクト発表の週。月〜金曜はIrcamの地下4階にあるホール Espace de projection (通称エスプロ)でのリハーサル中心。計3回、各1時間リハーサルができるのですが、1回目はライブエレクトロニクスのためのレベル調整のみで時間切れ、2回目はレベル微調整+全体の音響チェック、3回目でようやく音楽的なリハーサル、という感じでした。
それ以外の時間はリハーサルで出てきた問題解決、テスト、シミュレーション、などなど、ギリギリまで恐ろしい作業量で、毎日だいたい12時間はスタジオに缶詰。同僚たちも例外なく、もう朝でも夜でも誰か必ずいる…朝でも夜でも『いま来たの?それとも帰るの?』とか『寝た?』とか、時間帯を無視した会話が交わされておりました。4日間家に帰らず、数時間の仮眠だけで作業し続けた強者もいました。

そして土曜は午前中にゲネプロ、そして16時より本番。
会場はほぼ満席で、作品スタイルも多岐に渡り、コンサートとしても充分聴きごたえのあるものだったと思います。
なにより無事に終わってよかったです。

余談ですが、みんなあまりに睡眠不足だったため、打ち上げも早々に帰宅。
私も開放感と疲労でぐっすり眠り、おかげでサマータイム切り替えのことをすっっっかり忘れて翌日の夜まで世の中と1時間ずれて過ごしてしまいました。。。

0 件のコメント: