Cursus-1 2009/10/26~10/30

OpenMusic
Modalys
Tutorat OM
+
Rdv HEM Genève

先週末からスタートしたOpenMusic、Max/MSPにくらべて親しみが薄く(個人的な使用頻度という意味)また関数型プログラミング言語の一種であるLISP言語による直接のアプローチを並行してやっているので、手慣れてなくて大変です。数学いっぱい出てくるし。
物理モデル合成ソフト・Modalysの方は以前少し勉強したことがあり、当時手探りでやっていて(行きあたりばったりと言った方が正確かも…)山のように抱えていた疑問がこの2日間で一挙にクリアになりました。これは手探りでやるものじゃないなと思いました。

金土はジュネーヴでレッスンとコンサート、リハーサル見学。
後日更新します。



***Data***


LISPって?
http://ja.wikipedia.org/wiki/LISP

Comments