先生の新作 / OSR

2009/04/20 20:00-
Victoria Hall ( Genève )

Orchestre de la Suisse Romande
Marek Janowski, direction
Jean-Yves Thibaudet, piano

Michael Jarrell  ...Le ciel, tout à l'heure si limpide, soudain se trouble horriblement..., création mondiale, commande de l'OSR
Maurice Ravel  Concerto pour la main gauche en ré majeur
Maurice Ravel  Valses nobles et sentimentales, pour orchestre
Maurice Ravel  La Valse, poème chorégraphique pour orchestre

**********

ジュネーヴ音楽院で現在師事している教授の新作初演を聴きに行ってきました。スイス・ロマンド・オーケストラ (OSR) による委嘱。
実は今回のこの委嘱作品にタイミングを合わせて、スイスロマンド放送局が先生に関するドキュメンタリー番組を企画したのです。で、インタビューとか、リハーサルの撮影とかいろいろあったそうなのですが、さらに『指導者としての様子もぜひ撮らせて欲しい』などというオファーがあり、1ヶ月ほど前のゼミにTVクルーがやってきました。『いつもどおりにお願いします』て言われたけど…あれはいつもどおりじゃなかった。どう考えても不自然。。
さらに私は”個人レッスン風景”のモデルまでやりました。でも、撮影中に先生も私も音楽に集中して5分近く黙り込んでしまったので、たぶんカットされてます(笑)

**********

Télévision Suisse Romande Webサイト

Comments