誕生日、と、近い将来の話。


4月4日は毎年恒例、誕生日でした。
(年ごとに違ったら大変です)

近くから遠くから、たくさんお祝いしてもらって幸せです。身長はだいぶ前に止まりましたが心の成長を続けたいと思います。メール、メッセージなどくださったみなさま、本当にありがとうございました。


さて、今日はひとつお知らせを。
12月半ばに内定は出ていたものの正式発表がいつなのかよくわからず、つい先日ようやくウェブサイトに掲載されていたのを確認したので。
IRCAM(フランス国立音響音楽研究所)の2009-10年度研究員に採用されました。これは若手の作曲家に電子音響作曲における技術的な問題、その他あらゆる面からの学習研究の機会を与えるのが目的の制度。というわけで、9月から4月上旬まで、パリ・ポンピドゥーセンター管轄の研究所へ行ってきます。
この7ヶ月間の研修はジュネーヴ音楽院でも修士課程の単位として認定されることになっており、休学はしないで行くので、月2〜3回ジュネーヴへ通いながら修了作品のプロジェクトも同時進行…します(させます)。
まあ、始める前から『たいへんそう。。』なんて心配しててもしかたないし、チャンスを生かして何か得るものがあればいいかな、と。それに、もちろん楽しみです。がんばります。

Comments