2009/01/18

Micheli@Genève



『ジュネーヴでいちばんのショコラティエはどこ?』


知り合いに聞いてまわったところ、グルメな2人からおすすめされたチョコレート屋さん。とても小さなお店で、ショーケースの前に4人くらい並ぶともういっぱい(なのでこっそり写真を撮ることも叶わず。家に帰って食べる前に撮影)。
とても見つけにくい場所にあって、実際初めて行こうとしたときは見過ごして通り過ぎてしまいました。まあ友人の『○△通りをずっと上っていくとある小さくて壁から何から全部ピンク色の店。で、店番はおばあちゃん。たとえ○△通りにあっても、ピンク色でも、おばあちゃんがいなかったらダメだよ』という具体的なようでいてあまりそうでもない道案内のせいかも…。
ほんの数席だけティールームもあって、本当はそこでホットチョコレートを飲みたかったのですが、営業時間が短くて夕方行ったら喫茶スペースの方はもう閉まってました。次回こそは!

というわけで今回はとりあえずショーケースのショコラを数粒選んで買って帰り、さっそく味見。『目立たないお店なのにひっきりなしにお客が入ってきてたのはこういうわけか!』と納得。チョコレート専門店がひしめくジュネーヴで、日本の雑誌に紹介されているようなところもたくさんあるものの、ここはちょっと特別かも。オランジェット、絶品でした。
スタイリッシュな雰囲気で立地条件から待ち合わせカフェとしても重宝している Gilles Desplanches も好きなんですけどね。

0 件のコメント: