レマン湖畔観光 5 〜シヨン城→ヴヴェイ



モントルーで一泊して、翌朝はバスで15分ほど行ったところにある Château de Chillon シヨン城を見学。
詳しいことはこのへんを見ていただくとして、イギリス詩人バイロンの叙事詩『シヨン城の囚人』で知られているこのお城。
日本人観光客が多いのか、オーディオガイドだけでなく日本語のパンフレットがありました。

外から見るとそんなに大きくないのに、結構見応えあります。ていうか、急な階段が多く、いい運動(笑)。塔からはレマン湖、モントルーの街が見渡せます。



午前中いっぱいかけて見学した後、来た道をバスで戻り、モントルーを通り過ぎてお隣の街 Vevey ヴヴェイにちょっと寄り道。駅周辺を散策していると



湖に面した広場に音楽院の建物を発見!なんて恵まれた環境なんでしょう。。
ヴヴェイにもいつかゆっくり滞在してみたいです。


***Data***

Château de Chillon シヨン城 公式サイト

Comments