レマン湖畔観光 1 〜ローザンヌ

学校は夏休みに入っております。

、、、が、いろいろありましてヴァカンス一時帰国ができない不憫な娘(?)のために、日本から家族が会いに来てくれました。スーツケースに生活用品や日本食をたくさん詰めて。ありがたいです…(嬉涙)
せっかくなのでジュネーヴだけでは勿体ない、直前までほぼ無計画でいまから出かけられるところは…と考えた結果、レマン湖畔の観光をすることに。
先月、重装備でハーヴェイの電子音楽作品演奏しに行ったローザンヌからスタート。



スイスで最も美しいと言われている(らしい)ノートルダム大聖堂。高台にあって、坂道やら階段やら、激しいアップダウンの連続です。この日はなにかイベントがあって、そのコンサートのリハーサル中でした。



散々のぼった甲斐あって、この眺め!
(でもこの後『もー坂道イヤ』ってすぐバス乗っちゃいました。笑)

Comments