2008/04/04

BIRTHDAY

4月に入ってすぐの慌ただしい時期に生まれた私。
子供の頃、年度が変わって新しい学校・クラスになってまだ自己紹介もしないうちに誕生日が過ぎてしまうのが嫌でした。いまは別にどうってことないですが。それにヨーロッパの新年度といえば9月か10月スタートだし(笑)。
いくつになっても、歳を重ねることをうれしく思えるような生き方をしたいと常日頃思います。

というわけで、もう結構いい歳になったのですけど、あいかわらずお祝いしてもらって大よろこび。メッセージくださった方々、ありがとうございました!

さて、日本に住む親友から送られてきた誕生日プレゼントがあまりにツボにハマったのでご紹介します。彼女は毎年テーマを決めて他の人が思いつかないようなオリジナルなものを考えてくれるのですが、今年は…




EMS(国際スピード郵便)で届いた箱を開けると、中身は
『糠床』
ちゃんと『補充用ぬか』も一緒に。そしてこれ、売られている状態のままの丈夫なビニールパックにそのまま野菜を漬け込めばよいという優れモノ。早速きゅうりで試してみたところ、大成功!(その後にんじん、蕪、茄子などにも挑戦中)
ジュネーヴ大学都市寮内で糠漬けやってるのって恐らく私しかいないでしょう。ところで同居人に訊かれたらなんて説明すればいいんだろう…?
もうひとつ、インターネットで見てその存在は知っていた『無限プチプチ』。空前のヒット作だそうですね。




ステキー!!

1 件のコメント:

Grogal さんのコメント...

Attention! See Please Here