2007/12/15

CAFE DU SOLEIL


スイス料理、しかも冬とくれば…チーズフォンデュ!!

本場でのフォンデュは初めて。せっかくだから本格的なものを食べようと、選んだお店はこちら
カフェ・デュ・ソレイユ
創業400年(!)の老舗です。
日本では日本風に多少アレンジされているチーズフォンデュですが、チーズに絡めて食べるのは基本的にバゲット(フランスパン)のみ。今回は2人で行って、いくらおいしくてもチーズとパンだけっていうのもねぇ…と思い、フォンデュ一人前とメインになるようなサイズの田舎風サラダをひとつ頼みました。
で…これが正解。カクロン(caquelon=フォンデュ鍋)が運ばれてきた瞬間、

『この量で一人前なんだ?!』

ウェイターが注文を間違えたのかと思いましたが、隣のテーブルにさらに大きな鍋が運ばれて行くのを目撃し、呆然としつつも、納得。
ちなみにサラダも巨大でした。でもどちらもとってもおいしくて、ほぼ完食。デザートにとったフランボワーズのソルベも絶品でした。どこのだろう?それとも自家製なのかなぁ。


1階が喫煙、2階が禁煙席で、席数はわりとあるけど予約がベストです。お店の人たちはみんな陽気で親切でよい雰囲気。また行きたい!



***Data***
Café du soleil
6 place du Petit-Saconnex Genève 1209
Tél + 41 ( 0 ) 22 733 34 17

0 件のコメント: